ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

図書館でDVDが借りられることに今更気づいた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

タイトル通りです。

 

図書館ってDVD借りられるんですね(゚Д゚;)!

 

週に1回は図書館に行っている私ですが、今更ながら気づきました( ;∀;)

 

最近息子がトトロにドはまりしているのですが、金曜ロードショーを録画したやつなのでCMが入っています。

 

1日1回ならまだいいのですが、多い時だと1日3回くらい見てます。

 

毎回CMのたびに早送りするのが大変。

 

編集して切ってしまえばいいのですが、旦那さんやる気0。

(デジタル関係は全て旦那さんの担当)

 

しまいには「借りるか!」となり、レンタル店を探し出しました。

(ここ最近近所のTSUTAYAが全て潰れたため、近所にレンタルできる店がなくなった。)

 

編集すればいいだけじゃん!と思わないことも無いですが、面倒ならしょうがない。

 

私もレコーダーの説明書を1から読む気はさらさらない。

 

「トトロ無料で借りられることないかなー」と思っていた時にふと思い出しました。

 

友人が「子供が図書館で借りたDVD割ってしまって弁償になったー」と話していたことに。

 

図書館でDVD?

 

あれ?もしかして図書館にトトロあるのでは??

 

調べるとなんとありました!!

 

ジブリ作品が全作ある!!!

 

ディズニー映画もしまじろうもある!!

 

えー!!早く知りたかった!(笑)

 

早速トトロを借りてきました。

 

借りて3日目で飽きてしまいましたが、無料なので全然問題なし!!

(お金を払ってたら「もっと見てよー」と思っていたかもしれない)

 

次回はポニョでも借りてみようかな?

 

子育て中の皆様!ジブリやディズニーで見たい作品があれば、図書館にあるかもです!!

 

ぜひお近くの図書館を調べてみてください(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!