ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【しまむら】ズボンのウエスト調節に便利なゴム製のベルトを発見!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

突然ですが、「ズボンのウエストがゆるくなってしまった…」ということありませんか??

 

私はしょっちゅうあります(;´∀`)

 

私の体重は、1年の間に4~5キロ変化があるので、「この前はズボンピッタリだったのに、痩せてウエストがゆるくなっちゃった💦」は日常茶飯事です。(病気ではありません、体質です💦)

 

最近ついに「痩せすぎて歩くとズボンが下がってくる!!」と言う状態にまでなってしまったので、ベルトを購入するためしまむらに行ってみました。

 

色んな種類のベルトがお手頃価格で販売さていてどれを買おうか迷っていたのですが、ふと懐かしい物を発見しました!!

 

それがこちら!!

f:id:hiyori_minimum:20231109094413j:image

ゴムベルトです!!

 

私は学生のころによく使用していました。

 

スカート丈を変えずにスカートの長さを変えるのに重宝しましたねー。

 

うん十年前の学校であった「スカート丈の抜き打ちチェック」を乗り切るためスカート丈は膝下丈にしておいて、チェックの時だけスカートを普通に着用し、終わればこのベルトを使ってミニ丈にして日常を過ごしたものです。(今でもスカート丈のチェックってあったりするんですかね??)

 

いや懐かしい!!

 

私の青春の思い出です(笑)

 

懐かしさのあまりふと手に取ってみたのですが、あまりの軽さにビックリ!!

 

革ベルトよりもとっても軽いのです!!

 

おまけに記憶が蘇り思い出したのですが、ゴムベルトって装着が簡単なんですよね。

 

普通の革ベルトだとバックルにベルトを通し、穴にピンのような棒をさして、ベルトをまたバックルに通さなければいけませんが、これはワンタッチでとめることができます。

f:id:hiyori_minimum:20231109094430j:image

(外れた状態から)

f:id:hiyori_minimum:20231109094438j:image

(ループ部分に通すだけで)

f:id:hiyori_minimum:20231109094434j:image

(とめることが出来ます!簡単!)

 

これ何がいいかと言うと「トイレの時に便利」なんですよね!!

 

「たかがベルトの着脱くらい…」と思われるかもしれませんが、トイレのたびにベルトをガチャガチャやるのとワンタッチでできるのとでは大きな差があります。

 

見た目がおしゃれな革ベルトと、見た目はイマイチだけと便利さで言えば圧倒的に優れているゴムベルト。

 

悩みましたが、今回はウエスト調整のためのベルトが欲しかったので便利さを取ってゴムベルトを購入しました!(ベルトはトップスで隠れるのでおしゃれさは必要なかった)

 

早速着用してみます。

 

なんといっても軽いのが嬉しいのですが、もう一ついい所を発見しました!

 

それが「座ったときにベルトの存在が気にならない」ということです。

 

普通の革ベルトを着用して背もたれのある椅子にもたれかかって座ると、なんとなくベルトの存在を感じますよね??

 

ちょっと厚みがあるので、当たり所によっては骨に当たって痛かったり。

 

それがゴムベルトだと全くないんです!!

 

そもそもベルトの存在を感じません。

 

体にフィットした装着感です。

 

これが楽ちんでとても良かったです!

 

そして今回私は初めて知ったのですが、ゴムベルトをズボンで使用する時は「バックルが必要なくなる」んです!!

 

どういうことかと言うと、こんな感じにベルト通しに通してあとはスナップボタンでズボンに固定すればいいだけ!!

f:id:hiyori_minimum:20231109094514j:image

これだけで、ウエストの調節が出来ちゃうんです!!

f:id:hiyori_minimum:20231109094525j:image

ということはですよ。

 

着脱になんの手間も必要ないわけです!!

 

もはやワンタッチのバックルも無くなったので、普通のズボンとして扱うことができます。

 

トイレ問題も解決です!!!

 

これは嬉しい(T_T)✨

 

ベルト通しのないスカートに使用するときはバックルをつけて、ズボンの時にはそのままズボンにつければいいだけ!!

 

便利ですねー!!

 

しまむらで購入したゴムベルトはお値段979円でした!

f:id:hiyori_minimum:20231109094533j:image

お手頃価格✨

 

しまむらは種類で言うと2種類しかなかったのですが、楽天等で検索すると同じような価格帯でオシャレな物がいっぱいあります!

 

 

「ウエストがしょっちゅう変わって調節に困ってる」という、私と同じ悩みを持つ方!

 

ゴムベルトおすすめですよ(^^)/

 

ぜひぜひしまむらで見つけたら手に取って試してみてくださいね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!