ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

コンパクトな充電式の扇風機で夏を乗り切る!!コードレスなのでアウトドアでの使用もおすすめ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

暑くなってきましたねー(;´∀`)

 

そろそろ冷房をつける時期が近づいてきたなあと感じる今日この頃(^^;

 

今まで我が家には涼しくするための家電がエアコンしかなかったのですが、昨年旦那さんがあるものを購入してきたため夏を快適に乗り切ることが出来るようになりました!!

 

それがこちら!

f:id:hiyori_minimum:20230614131916j:image

「KEYNICEの扇風機」です!!!

 

もうこれがあるか無いかでは、夏の快適度が全然変わってきます!

 

今回は数ある扇風機の中から、なぜこの扇風機を選んだのか?や、この扇風機の良さについて紹介したいと思います!!

 

小型扇風機を探していらっしゃる方、よろしければ読んでみてください♪

 

KEYNICEの扇風機の基本情報

少しだけ扇風機の紹介をしたいと思います!(^^)

 

こちらの扇風機は卓上に置いて使用が出来る扇風機になります。

 

USB充電式なので、家中どこでも使用が可能です。

f:id:hiyori_minimum:20230614132457j:image

 

風量の調節は3段階に調節できます!

 

自動首振りモードがあるので、風を広範囲に届けることが可能!

 

手動で上下左右に調節が出来るので、好きな風向きに変えることができます♬

KEYNICEのここがいい!

KEYNICEの扇風機の良さや、購入の決め手になったことを紹介します!

コードレス

この扇風機のイチオシポイントは、コードレスであること!!

 

ここが重要です!!

 

コンセントに繋ぐタイプの物だと、使える場所が限られてしまいますよね??

 

しかしコードレスならコンセントの位置を気にせずどこでも使うことが出来ます!!

 

我が家では、寝室、食卓、キッチン、脱衣所、アウトドアと様々なシーンで活用しています。

 

コンセントに繋ぐ必要が無いと、使う場所を自由に選べるのでおススメです!

値段が安い

首振り対応、USB充電、風量調節、自由な角度調節、運転音が静か。

 

これだけの機能がついていて、3000円台はなかなかお手頃だと思います。

 

購入の決め手はズバリ価格!!

 

家電量販店やネットで色々調べましたが、これだけの機能がついていて、このお値段のものはありませんでした。

 

手ごろな価格で扇風機が欲しい方におススメです!

首振り対応

首振り対応をしているので、寝る時などの直接風を当て続けたくないときの使用に適しています。

 

また広範囲に風を届けたいときにも便利です。

風量が3段階調節できる

f:id:hiyori_minimum:20230614131945j:image

風量が弱風モード、中風モード、強風モード、そしてリズム風モードに調節できます。

 

なので部屋の中での使用はもちろんのこと、屋外での使用でも涼しい風を送ることが出来ます。

 

バーベキューの時に使用しましたが、中風モードでも十分に涼しかったです♬

 

火のそばなど特に暑い時には強風モードにすれば、確実に涼しくなるかと思います。

 

また夜寝るときは、リズム風モードにすれば寝冷えの心配なく安心して眠ることができます(≧▽≦)

クリップ式なのでどこでも使える

クリップ式なので机に挟んだりして固定することが出来ます。

f:id:hiyori_minimum:20230614131955j:image

こんなところにも固定することが出来てしまいます!

 

「風呂上がりにゲームをしながら涼むことが出来る!」と、旦那さんは喜んでいます(^^)

卓上でも使える

f:id:hiyori_minimum:20230614140733j:image

 

クリップの下に台座がついているため卓上で使用することが可能です!!

 

今こうしてブログを書いている間も扇風機が涼しい風を送ってくれています(笑)

 

卓上で使用することが出来るので、夏場のキッチンでも大活躍します。

 

夏場のキッチンはエアコンをつけていても全く涼しさを感じないのですが、これをカウンターに置いたり、レンジの上に置いたりして使用することで快適に調理することが出来るようになりました!!

f:id:hiyori_minimum:20230614132005j:image

(夏場のコンロに周りにはこれが必須。後ろから涼しい風を送ってくれます。)

 

省スペースで使うことが出来るので、夏場の家事がはかどります♬

アウトドアでも活躍する

この扇風機はアウトドアの時にも活躍します!!

 

私たちがこの扇風機を買おうと思ったのもアウトドアで使用したかったからです。

 

8月のバーベキューは外に出るだけでも暑いですが、火を使うと倒れそうになるくらい暑いです💦

 

風が無い日は本当に地獄…"(-""-)"。

 

そこで、少しでも涼しさを感じたいと扇風機を購入しました。

 

使い方としては、テーブルにクリップで固定するだけ!!

f:id:hiyori_minimum:20230614132222j:image

(梅雨に入って雨続きでバーベキューに行けず写真が撮れなかったので、リビングテーブルに挟んでいる写真です💦)

 

これで首振りで運転すれば、焼く側の人も食べる側の人も満遍なく涼しさを味わうことが出来ます!

 

外で使っても十分涼しいくらいの風量ですし、クリップで挟めるので飛ばされたりテーブルから落ちる心配なし!!

 

夏のイベントで大活躍すること間違いなしです!

まとめ

以上がKEYNICEの扇風機の紹介になります!!

 

コードレス扇風機が1台あると、夏を快適に乗り切ることが出来ます!!

 

サイズも小さいので収納場所に困ることがありません。

 

とても軽いので我が家では季節外の時は、クローゼットの上に収納しています♬

 

使っているときはもちろん、収納時にも困ることはない優秀な扇風機です!

 

これで今年も厳しい暑さを乗り越えていきたいです!

 

この記事が、扇風機を探していらっしゃる方のお役に立てれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)