ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

7万円の掃除機が500円の箒に負けた話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

我が家は2年前にスティック掃除機を購入しました。

 

それ以前は紙パックのコード付きの掃除機で掃除していたのですが、子供が生まれ、食べこぼしとかちょっとしたときに使用する頻度が高くなるとわざわざ出すのが面倒臭くて…。

 

そこで「コードレスのスティック掃除機を買おう!」という話になり、ちょうどアメトークの家電芸人で紹介されていた掃除機を買うことにしました。

 

お値段7万円だったと記憶しています。

 

最初使用したときはすごく感動したんですよ!

 

軽いし、コンセントに繋がなくてもいいし、ゴミもすぐ捨てられる!!

 

紙パックを買うコストもかからない!と喜んでいたのですが、最近とある問題が…。

 

「髪の毛を全然吸い込まない」問題の発生です。

 

それはそれは綺麗に髪の毛だけ残ります(笑)

 

手入れの問題かと思い、掃除機のフィルターをこまめに掃除したり、ヘッドの部分を掃除してみたのですが改善されず…。

 

その時ふと掃除機のレビューに「髪の毛吸わないです」ってものが少しあったのを思い出しました。

 

レビューを無視してはいけません(笑)

 

2年後まさかこんな状態になるなんて…。

 

悲しすぎます(´;ω;`)

 

そこで、前々から欲しかったルンバを導入するか??という話になりました。

 

ただそこで、「2LDKで家具もほとんどないのだから、いっそ箒で掃除したほうが早いのでは?」という話になり…。

 

ものは試しで、Amazonで500円台の普通の箒を買ってみました。

(今は値上げで箒自体が高くなっています💦)

 

 

すると、まあとてもきれいになります!!!(笑)

 

掃除機で掃除するよりも正確で、髪だって1回掃けば集まります。

 

掃除するのも静かだし、さっと取り出して使えます!

 

7万円の掃除機が500円の箒に敗北した瞬間です。

 

家電って万能ではないですね💦

 

時には昔から使われていた道具の方が勝ることがあるのだと身をもって実感しました。

 

箒いいですよ。

 

電気代の節約にもなります(笑)

 

もし新しい掃除機を検討されている方いらっしゃいましたら、箒も選択肢の1つとして検討されることをおススメします(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!