ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

物を捨てたら、旦那さんがマッチョを目指し始めた話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題ビフォーアフター



ビフォーアフター」と言われると、私の場合は「旦那さん」が一番ビフォーアフターが激しかったです。

 

旦那さんはとても物を大切にするタイプの人で、30代の今でも大学生の時に買った服を持っているような人でした。

 

よく言えば物を大切にするタイプ、はっきり言えば捨てられない人ですね(^^;

 

それが今年の1月私の強い要望で、全く使っていなかったベッド1台、ソファー、収納棚を手放したことから変化が始まりました。

 

大型家具を手放したことで2LDKの1部屋が全く何も無い部屋になったのです。

 

その衝撃はすさまじく、当初手放すことを渋っていた旦那さんも何もない部屋を見て「この部屋こんなに広かった??」と驚き、謎のハイテンションで変わった部屋を見て笑っていました。

 

大笑いする旦那と、何もない部屋で大喜びで走り回る子供。

 

謎の空気に包まれましたが、「みんな喜んでるし手放してよかった!」と一人満足したのを覚えています。

 

しかしこのことがきっかけで、我が家は変わることになります。

 

もともとミニマリストは私だけだったのですが、旦那さんもついにミニマリズムに目覚めそれはそれは潔くどんどん物を手放していくことに。

 

元々私の手放したい欲を旦那さんが、やんわり止めてくれていたのですが旦那さんはもはや断捨離推進派。

 

ストッパーが誰もいなくなった我が家は今年以下の物を手放しました。

 

シングルベッド フレーム&マットレス

テレビ

テレビ台

収納棚

スチールラック×2

ソファー

ゴミ箱

ベッドサイドテーブル

ガスコンロ

 

「引っ越しするのか?」というくらい大物を手放すことが出来ました✨

 

当然部屋はスッキリとしていきます。

 

そうなるとスッキリ暮らす快適さを実感した旦那さんはついに、自分の物も手放し始めました。

 

大学時代の服は破れてないけど30代には似合わないことを実感し、全て手放しました。

 

そして、靴、鞄、趣味の道具や、昔から持っている遊戯王のカードコレクション(本当に大量💦)も見直しどんどん手放していきました。

 

そうすると思考は次の段階に。

 

「どうすればもっとミニマムにできるか?」

 

を、考えるようになった旦那さん。

 

洋服を厳選したいようでたどり着いた答えが、

 

「筋肉をつければ服をミニマムにできる!」

 

でした。

 

…???

 

これには私もびっくり(笑)

 

旦那曰く、「筋肉をつければシンプルな服を着ていてもおしゃれに見える。ベーシックな服だけで済む!!」とのこと。

 

なるほど!

 

その発想はありませんでした(笑)

 

それから旦那さんは、筋トレをはじめ今年初めから-6㎏の減量に成功しています。

 

元々太ってはいませんでしたが、体重はスポーツに打ち込んでいた学生時代と同じに。

 

顔もシャープになり見た目で言えば、-5歳くらいは若返っています。(私基準)

 

また腹筋はうっすら割れかけの状態まで変化しました!(年内に6パックに!は無理でした(;・∀・))

 

今年1年で部屋も大きく変わりましたが、旦那さんが一番大きく変化しました!(思考も見た目も)

 

部屋の状態は、住む人を表すとどこかで聞いたことがあるような気がしますが、ここまで連動するとは!(笑)

 

なにはともあれ、部屋も旦那さんもスッキリしてよかったです!

 

来年は今の部屋よりさらにスッキリさせ、旦那さんは夢の6パックを目指したいを思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪