ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

ミニマリストの鞄の中身!お気に入りアイテムも紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!ひよりです(^^)

 

今日は鞄の中身を公開したいと思います!

 

鞄の中身特集って、雑誌で見つけるとついつい見ちゃうんですよね~( *´艸`)

 

鞄の中身って結構性格が出るような気がして、見ていて面白いです(^^)

 

私の性格も現れるのでしょうか…???(笑)

 

では早速中身を公開していきたいと思います!

 

鞄の中身

こちらが私の鞄の中身になります。

f:id:hiyori_minimum:20230601111937j:image

基本的に持っているものは、

 

・財布

スマホ

・家の鍵

・エコバック

・ハンカチ

 

の5点になります。

(家のカギにでかでかとマンション名が書かれていたので、子供のおもちゃの鍵を代わりに載せておきます💦)

 

あとは基本化粧直しはしないのですが、ごくごく稀に口紅を持っていくこともあります。

f:id:hiyori_minimum:20230601111957j:image

なので最大で6点の物を持って出かけています。

 

この中で私のお気に入りのアイテムは、文句なしに財布です。

 

アブラサスの「小さい財布」。

 

f:id:hiyori_minimum:20230601112009j:image

これ神アイテムです(≧▽≦)

 

ほぼクレジットカードと同じサイズで、とってもコンパクト!!

f:id:hiyori_minimum:20230601112542j:image

しかも小さいのに使いやすさが抜群で、カードだってさっと取り出せるし、小銭も見やすい、お札だって折らなくても収納できます!!

f:id:hiyori_minimum:20230601112019j:image

今まで長財布派だったのですが、「お財布ってそんなに大きい物いらないじゃん!」と気づいてしまい、今では財布はアブラサス以外考えられなくなってしまいました。

 

財布がこれだけ小さいと、ジーパンのポケットに入れていても全く違和感がありません。

 

鞄の中身企画をしておいてなんですが、私一人でフラッと買い物するときは、財布と携帯と鍵を持って手ぶらで出かけます(笑)

 

お出かけを身軽にしてくれる、そんな優秀なアイテムです✨

普段使用する鞄

普段使用する鞄は基本的にリュックサックです。

f:id:hiyori_minimum:20230601112036j:image

両手が空くので子供と手を繋げますし、抱っこがしやすいので愛用しています。

 

子供がいないお出かけには、小さなショルダーバックを持っていきます。

f:id:hiyori_minimum:20230601112048j:image

リュックはany FAMのもの、ショルダーバッグはロペピクニックのものです。

 

出来るだけ軽い物、小さい物を」が私の鞄選びの基準です♬

まとめ

以上が私の鞄の中身になります!

 

こうしてみると、「コンパクトな物。ピンク色の物。」が好きなようですね(笑)

 

やはり持ち物には、持ち主の性格が出るような気がします。

 

皆様もお気に入りのお出かけアイテムはありますか??

 

もしありましたら是非教えてください(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)