ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

究極の物がない生活が体験できる!ケビン泊のススメ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hiyori_minimum:20220507221833j:image

 


先日家族でキャンプに行き、ケビンに宿泊しました。

 

バーベキュー、花火、川遊び等色々したのですが、私が1番感動したのがケビンでの生活です!

 

本当に家と布団があるだけで何もない生活空間なのですが、日常では味わうことの出来ないシンプルな生活にテンションが上がります⤴︎

 

今日はケビンに宿泊することで得られるメリットを紹介します!

今回宿泊したケビンの概要

今回宿泊したのは、小さなキッチン付きのリビングと、寝室、トイレとお風呂があるケビンです。

 

キッチンには20年くらい前のものではないかと思うような歴史を感じさせるキッチンツール(つまりは置いてあるけれども使うことが出来ない物たち)、鍋、電子レンジ、冷蔵庫、ガスコンロがありました。

 

リビングにはパイプ椅子と机が置いてあります。

 

寝室には、敷布団と毛布、シーツが人数分。

 

トイレにはトイレットペーパーとスリッパ、お風呂には椅子と洗面器、あとは洗濯機が置いてありました。

 

ホテルと違いアメニティやタオルはありません。

 

必要な物は全て持参しなければなりません。

 

ケビン泊を体験することで得られるメリット

  • 自分が生活するのに最低限必要なものが分かる

ケビンでの宿泊は、必要なものは全て持ち込みになります。

 

1日生活するのに自分には何が必要で何が不必要か考える必要があります。

 

タオルは何枚いるのか、服はどれくらい必要なのか…。

 

そうして考えて準備したものは、自分が生活するうえで最低限必要なもの。

 

我が家は究極スーツケース1つ分の荷物があれば暮らしていけることが分かりました。

  • ミニマムな思考が身につく

ケビンに持ち込むものは、多ければ多いほど運ぶのが大変になってしまします。

 

そうすると自然と荷物を減らすためにミニマム思考に。

 

手洗い用の石鹸は、子供の全身泡ソープが使えるし、大人もこれで髪と体を洗えばシャンプーとリンスは必要ありません。

 

結果的に体を洗うものは、子供用ボディーソープ1つに!

 

物をたくさん持っていくのではなく、どうすれば荷物を少なくできるかを考えることでミニマム思考が身に付きます!

  • 少ないもので生活する快適さが実感できる

普段暮らしている家では、いきなり物を0にすることは不可能ですよね?

 

新築の家でもない限り、物がない状態を体験するのは難しいと思います。

 

しかし、ケビンでの宿泊ならそれが簡単にできます!

 

家に備え付けられた設備と、布団だけの生活は少ないもので生活する快適さを簡単に味わうことが出来ます。

 

この快適さを一度味わってしまえば、シンプルな生活を続けるモチベーションにつながると思います!

 

ケビン泊のすすめ

以上がケビン泊で得られるメリットです。

 

ホテル以上の物がない空間で生活することは貴重な体験でした!

 

今回の宿泊を機に、さらにミニマムな生活へのやる気がアップしました!

 

家族で最低限の物に囲まれて、自然を感じて生活する。

 

子供にもいい体験となると思いますので、ぜひ宿泊してみてください(^^♪