ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

ミニマリストのマザーズバッグ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは😊ひよりです!

 

小さい子供がいると、お着替えにオムツ、水筒、タオル…と荷物が多くなりますよね❓💦

 

そこで必要になるのがマザーズバッグ。

 

荷物を最小限にしたい私はこちらを利用してます!

 

f:id:hiyori_minimum:20220420152838j:image

 

無印良品 肩の負担を軽くする 撥水 手提げ付きリュックサック・A4サイズ

 

リュックとしても手提げとしても使えるリュックサックです!

 

これは子供も大人も使えるリュックサックとして作られたもので、大人からみたら少し小さいサイズのリュックサックになります。

 

しかし、この小ささが私のおすすめポイント!

 

実は子供が生まれたての時は、もっと大きなマザーズバッグを使っていました。

 

しかし、子供が成長して支援センターなどに行くようになると一つ問題が…。

 

置いてあるロッカーが小さ過ぎる😅!!!

 

もちろん普通のコインロッカーのサイズのロッカーである場合もあるのですが、中には保育園とか幼稚園児が使用するロッカーを置いているところも。

 

それらのロッカーは子供用に小さく作られているため大きなマザーズバッグが入りません…(-_-;)

 

無理矢理押し込んで荷物を置いていました💦

 

しかし、このサイズなら例え小さいロッカーでも余裕です!

 

この無印のリュックサックならロッカーに入らなかったことはありません♪

 

とても軽いですし、開け閉めも問題ないのでストレスもありません✨

 

私がマザーズバックとして使わなくなっても、子供に使ってもらうことが出来ます(^^)✨

 

親子2代で使うことが出来るため、コスパの良い商品だと思います!

 

ただこのリュック唯一の問題点が…。

 

子供も使えるように設計されているためか、肩紐が短めです💦

 

購入される場合は試着をおすすめします!

 

私は肩紐を限界まで長くして使用しています!

 

旦那さんは肩ひもが短いのでリュックとして背負わずに、手提げとして使用していました。

 

肩紐の長ささえ合えば、マザーズバックとしてとてもおすすめのリュックサックです!

 

ちなみにこのリュックの中に同じく無印良品

 

f:id:hiyori_minimum:20220420152852j:image

パラグライダークロスたためる仕分けケース・ダブルタイプ

 

↑こちらのポーチを使用しています。

 

ポケットが2つあるので、1つはオムツ類、もう1つはお着替えを入れています。

 

荷物が綺麗に、そしてコンパクトにまとまってとっても便利!

 

ポーチ自体も小さく畳めるのでおすすめです!

 

小さな荷物で身軽に外出すれば、子供とのお出かけがより楽しくなります♪

 

使いやすい無印良品のリュックサックぜひ試してみてください(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!