ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

ミニマリスト主婦の無印愛用品

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは☺️✨ひよりです(^^)

 

皆様アクセサリー収納ってどうされていますか??

 

アクセサリーはこまごましているものが多いので、出来るだけきれいに収納出来たら嬉しいですよね(^^♪

 

今日は私が長年愛用している、無印良品のシンプルなアクセサリー収納BOXをご紹介します♪

 

これさえあればごちゃごちゃしがちなアクセサリーを美しく収納できます(^^)

 

アクセサリー収納ボックスの紹介

使用している商品はこちら!

 

f:id:hiyori_minimum:20220501093735j:image

f:id:hiyori_minimum:20220501100851j:image

 

重なるアクリルケース2段フタ付引出

・アクリルケース用・ベロア内箱仕切・格子・グレー

・アクリルケース用・ベロア内箱仕切・縦・グレー

・重なるベロアケースネックレス用 アクリルケース用

 

の4つです。

 

無印の収納ボックスを使うことのメリット

 

この見せる収納BOXのメリットは4つあります!

 

①整理整頓しやすい

仕切りがついていて1つずつアクセサリーを入れることが出来るため、イヤリングが片方無くなったり、ネックレスが絡まるなどの事態を防いでくれます。

 

②アクセサリーに優しい

中の仕切りはベロア素材であるため、アクセサリーが傷ついたり、壊れたりする心配がありません✨

 

③自分で中の仕切りを選べる

中の仕切りは自由に組み替えることが出来るので自分の持っているアクセサリーに合わせてカスタマイズが出来ます!買い足したり、手放したりしても臨機応変に対応出来ます!

 

④アクセサリーが見やすい

箱自体が透明であるため引き出しを開けなくても自分がどんなアクセサリーを持っているのかが一瞬で把握できます!

 

私はこの中にイヤリング、指輪、髪飾り、ネックレスを全て収納している為、この箱さえあればおしゃれが完成します✨

まとめ

社会人になってから、今までずっと使い続けているこの商品。

 

中に入れるアクセサリーは時代と共にどんどん変化していますが、この箱さえあればどんなアクセサリーをどれだけ持っていても全て綺麗に収納してくれます。

 

本当に頼もしい存在です😊✨

 

ごちゃごちゃしがちなアクセサリー収納は、見える化して美しく飾ってみませんか❓✨

 

アクセサリーを眺めるだけでもテンションが上がるのでおすすめです♬

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!