ひよりの小さな暮らし

今よりもっとミニマムに、今よりもっと豊かな暮らしを目指す主婦のブログ

【スポンジ難民から卒業!】ダイソーのおすすめ食器用スポンジ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



こんにちは!ひよりです😊✨

 

皆様食器用スポンジは何を使っていますか❓❓

 

私は長らくスーパーやドラックストアで1個100円〜200円くらいするスポンジを使用していました。

 

それを月に2〜3回交換していたのですが、もっと安くていい物がないかとずっと探していたところダイソーでついに発見しました✨

 

それがこちら!

f:id:hiyori_minimum:20220522214734j:image

 

「泡立ちよく キズをつけにくい ソフトスポンジ」

8個入って110円のこちらのスポンジなかなかいい感じです♬

 

これを買うと1ヶ月は余裕で保つので、節約にもなっています😊♬

 

まずこのスポンジ、サイズが小さめなのでちょうど手にフィットします✨

f:id:hiyori_minimum:20220522214756j:image

 

スーパーで買ったものは新品だと厚みがあり少し硬く、水筒など細長いものの中を洗うのに少し力が必要だったのですが、ダイソーの物は新品の状態でもすんなり洗うことが出来ます✨

 

そして、ダイソーのスポンジのいいところは汚れてもすぐに取り替えることが出来ること!

 

スーパーのスポンジを使っている時、私はケチ精神が出てしまい汚れてくたくたになっても使用していました💦

 

しかし、ダイソーの物なら8個入っているので汚れたらすぐに取り替えられます!

 

油でギトギトになってしまっても、いっぱい入っているのですぐに交換できるのが嬉しいです♬

 

油物を洗わなければ1週間は使用出来るので、使い方次第ではこれ1つ買うことで長く使用出来ると思います✨

 

私は主に食洗機を使用しており手洗いするものが少な目なので、全てを手洗いする場合もっと寿命が短くなるかもしれませんが、それでも8個あれば3〜4日に1回新品に交換出来るので清潔を保つことが出来ると思います!

 

節約にもなり、スポンジも清潔に保てるダイソーのスポンジおすすめです😊!